白玉の酒呑み道楽

飲みたくなったらお酒

体調不良。

につき、お休みしておりました。

 

今週仕事が割と忙しく。

連日の寒波につき、

ついに風邪ひいてしまいました。

 

でも毎日晩酌は欠かしません。

私がお酒飲まないときは

本当に本当に悪いときなので!笑

 

1/11(木)

サントリー:

明日のシークヮーサー・サワー

明日のレモンサワーが好きで、

よく買うんですが

期間限定のこちらを初めて見かけたので

買ってみた。

シークワーサーがいい感じに、

ジューシーな感じ笑

このシリーズは果汁の味がちゃんとして、

居酒屋のサワーに近いから好き。

缶チューハイの度数の高いストロング系は

焼酎の味を感じてしまうので苦手。

期間限定じゃなくて、レギュラー商品にしてもらえないかしら。

f:id:ykma136:20180113222935j:image

 

1/12 

セブンイレブン(アサヒビール(株)

クリアクーラー シャルドネサワー

 

こちらはセブンブランドのチューハイ

グレフル、レモン、パイナップル等

味のバリエーションがいっぱいあるので

毎回違うの買います。

こちらも期間限定!!!(女子は期間限定に弱い生き物)

このシリーズ炭酸割と効いてるイメージですが

これはそうでもなかった!

シャルドネを活かすために弱めにしてるのかな?

シャルドネの風味が高級感ある、

これで108円(税込)とは

さすがセブンさんいい仕事しますわあ。

f:id:ykma136:20180114001632j:image

 

今日

サッポロビール(株):

麦とホップ ザ・ゴールド

 

これは先月、ファミマのくじで当たりました!

500ml缶です。

個人的にビール類は冷たいうちに飲み切りたいので、350ml缶しか買いません。

 

飲み口はコクがあって、炭酸は弱めかな

後味に苦味がちょっと残る感じ!

やっぱり500mlは量が多いです笑

f:id:ykma136:20180114001557j:image

 

 

さあ寝ます。起きたら風邪良くなってるといいっすなあ