白玉の酒呑み道楽

飲みたくなったらお酒

新年

けましたおめでとうございます。

2018の目標は物腰柔らかに生きる、です。

 

早速今日飲んだお酒を忘れないようにメモ

①チョーヤ:とろける黒糖梅酒

梅酒というより、なんか黒糖のデザートみたい

甘いので飲みすぎる。

でもアルコール14%あります。

この梅酒は断然ロックをおすすめ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00384AWVW/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_CUmuAb5XTHTRH

 

②(株)アルプス:長野の恵みナイアガラ〔白〕

香りがとにかくマスカット

フルーティなので、飲み口も甘いと思いきや

そうでもない、公式的にはやや甘口との位置づけ。

日本産のワインは、当方あまり飲む機会がないのですが

少し風味が違うような、ないようなw

 f:id:ykma136:20180108214554j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B00W1L0TAM/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_PTmuAb7F7Z7F7

 

 

そんな感じで、毎日晩酌しております。

せっかくなので記録しておきます。

 

個人的に☆とかつけるのはあんまり好きではないので、辞めておく。